新着情報

園食堂上尾店 店長の馬淵です

今回は、園食堂 上尾店店長をご紹介します。

 

様々な障害を乗越え、2020年6月「園食堂 上尾店」をオープンする事が決まりました。

 

 

関東進出を模索し始めた2019年の夏頃の事です。

 

実はその時、上尾店の店長が決まっていなかったのです。

 

園食堂として初めての2号店の店長。。。

 

私自身は、まだまだ自分のスポーツ栄養士としてのミッションが残っていたこと。

片手間には父の味の継承はできないと思っていました。

やってみたいとおっしゃてくださった方もいらっしゃいました。

 

 

が。。。

 

 

何かが違う。。。

 

 

 

そんな時です。

 

結婚して23年目になる主人から、今の仕事についての相談を受けました。

 

お互いの仕事のことについて実はきちんと話したことがなかった。。。。。

子育てと日々に追われていたと反省です。

主人からの相談を受けた時、私の頭の中では、

 

あっ!
この人しかいない!

 

と思っていました。

 

主人は、

 

父の味を知り、
肉タンメンをこよなく愛し、
お料理大好き、
飲食店でのバイト経験豊富。。。
などなど

 

この人にお願いしよう。

 

「園食度の事業を一緒にやりませんか?」

 

主人は大変驚いていましたが、現在の園食堂の取り組みを熱く語り。。。

 

 

それから1ヶ月後

 

「チャレンジしてみます。この味を絶やしてはいけない」

 

この決断に秋田の両親、岐阜の両親が、最初は戸惑いや不安があったと思います。
が、今では応援してくれています。

 

まだまだお金のかかる二人の息子たちのこれからのことを不安に思いましたが、

 

大学2年長男、高校3年の受験生次男が

 

 

「父さんの人生だから、父さんのやりたいことやったらいいい!」

 

 

と背中を押してくれた。

 

 

そこからが怒涛の1年!!

 

そして、修行の日々。。。

 

 

毎月、秋田に通い

毎日、自宅で肉タンメンを作る

 

 

 

 

園食堂の幻の餃子の販売を4月にスタートさせ、

 

園食堂事業を切り盛りしていただきます!

 

 

 

 

主人の50歳のチャレンジです。

 

 

いやぁ~
人生、何があるかわからない!

 

主人本人が一番びっくりしているかもしれません(笑)

 

そんな決断に感謝です。

 

ありがとう!

 

そして先日秋田に仕事で帰った時

 

お酒を飲みながら

 

餃子を復刻してくれて、肉タンメンを継いでくれてありがとう。
80歳でこんな嬉しいことがあるとはなあ。。。

 

両親の笑顔に娘は泣けました。。。

私はラーメン屋が大嫌いでしたが、父の56年の歴史の重さに気がつき。。。

 

 

かなり遅かったのですが。。。

やっと一歩を踏み出すことができます。

 

 

これも、沢山のみなさんに支えて頂いたお陰です。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

これからが本当のチャレンジです。

 

 

どんな航海になるかわかりませんが

 

家族で力を合わせ舵を取り、船出をしたいと思います!

 

沢山の皆様に

 

 

「園食堂肉タンメン」をお伝えしていきます。

 

頑張れ!!

 

店長!!

 

 

Copyright © by 園食堂
All Rights Reserved.