新着情報

園(その)食堂の歴史・・・NO17

今回は昨年のあれこれエピソード

沢山の方々に助けて頂き

昨年5月から11月まで期間営業を北の国バル上尾店でさせて頂きました。

朝7時に店舗に入りスープをとる

毎日最初は思うようにスープが取れないこともしばしばでした。。。

北の国バルの大宮店の店長だった方や北の国バル上尾店店長川瀬さんに

スープのとり方の一工夫や早く作るノウハウなど。。。

プロの意見は毎回目からウロコの連続

秋田象潟園食堂はい一つ一つ父が作るので

大変お待たせするのですが・・・

都会でのランチ営業になります

作り方は一緒ですが早く作るノウハウは必須です。

教えて頂いたおかげでスープのブレや味のブレや減ったのです。

昨年は

お米は秋田象潟のご飯も無料提供!

にかほ市の職員の方に農家さんをご紹介頂き

毎回お米を直送頂きました。

佐々木様 今野様

お米に秋田にかほ市のチラシポスターありがとうございました。

そしてSNSでのお店の紹介!感謝でした。

たくさんの関東に住む秋田にかほ市の方がご来店してくださいました。

お米には美味しいトッピング!

が必要ということで

北の国バル上尾店店長の川瀬さんが

鶏そぼろといぶりがっこのトッピングを発案してくれた!

これが絶品でラーメンより人気があったかも笑

そして問題は父の手打ち麺

これが一番の難関だった。。。

ここは秋田象潟園食堂が長くお世話になっている伊藤製麺様

父の手打ち麺をの太さを測ってくれて、機械のを新しく購入してくれて

機械打ちですが父の麺に近い麺を作ってくださいました。

これがなければできなかったこと

伊藤さん

ありがとうございます!

そして上尾の新店舗もよろしくお願いいたします。

北の国バル上尾店のバイトの皆さんが

お手伝いしてくれました。息子と同世代のみんながテキパキ働いてくれて

仕事を見つけて行動してくれたこと感心でした。

大学生バイト君たちががどうしも手配がつかなかった時

食アスリート協会のインストラクターの皆さんが

お手伝いに駆けつけてくれました。

昔昔。。大学生だった頃飲食店ののバイト経験の皆さん

動きが違った!!

初めての場所、初めての仕事なのに

10年前からいてくれたかのような身のこなし笑

みんなあの時は本当にありがとう!

そして食べに来てくれた

野球関係の友人の皆さん、ラグビー関係の友人の皆さん、食アスリート協会で資格取得したインストラクターの皆さん

ともに食アスリート協会運営している

神藤代表、柏原副代表

仕事の関係者の皆さん

関西からも足を運んでくれました。

サポートアスリートに皆さん!

高校や大学の同級生のみんな

秋田魁新聞の記事を読んできてくださった

地元秋田の皆さん

美味しかった!

象潟園食堂の同じだ~!

の言葉が何よりも嬉しく

応援が心強かったです。

皆さんの笑顔に月の中の1週間でしたが

パワーをもらった!

ありがとう!しかないです。

そして年を重ね全然消えない火傷の数々。。。

勲章です(笑)

そしてこのチャレンジを応援してくれて

送り出してくれた家族、岐阜の義理の両親

ありがとう!

これからが本当のチャレンジですが

今はありがとうの気持ちでいっぱいです。

さて次のお話は

上尾園食堂の店主は誰???

 

高校ラグビーチーム教え子たち

わざわざ来てくれた・・・涙

Facebookのお友達

 

昭和46年つながりの野球の仲間達

 

大学・高校の同級生たち変わらない!!笑

トレーナー!師匠とトラグビートレーナ仲間達

食アスサポートアスリートの藤岡選手と

元シュートボクシング日本チャンピオンの高橋藍さん

サポートアスリートキックボクシング丹羽啓介選手

 

食アスの仲間達

みんなありがとう!!!

 

 

Copyright © by 園食堂
All Rights Reserved.