新着情報

肉タンメン 遂に上尾に上陸!!

 

創業56年 秋田象潟の名店 園食堂

 

「園食堂」:1964年(昭和39年)7月20日創業。
秋田県のにかほ市象潟町に開店しました。

 

夫婦二人で地元の皆様に支えられこれまで園食堂を営業させていただいております。
しかし月日が流れ、店主も傘寿を迎え体力にも衰えが見られております。
地元の皆様からは「いつまでも続けてほしい」という有難いお言葉を頂いており、何とか園食堂の味を残すべく一人娘が立ち上がり、ご縁をいただきこの上尾で新規出店させていただくこととなりました。

 

今もなお店頭にはお待ちのお客様がいらっしゃり、ほとんどのお客様がご注文される人気No.1の「肉タンメン」を新たにこの上尾の地よりスタートしてまいりたいと思います。

 

皆様に喜んで頂けるよう感謝の心を込めてご提供させていただきます。

 

 

 

上尾の地には2019年からご縁がありました

 

「園食堂の味を残し、沢山の方に園食堂肉タンメンを伝えたい!」この想いに共感してくださった北の国バル上尾店オーナー企業(株)ボンダイワークス様の「上尾でランチを提供してみよう!地方の味を絶やさないプロジェクトをやってみよう!」

 

そんなお声がけから2019年毎月1週間北の国バル上尾店様での2時間営業をスタートしました。おかげさまで毎日20食完売!上尾の常連のお客様ができました。

 

そしてまたこの上尾にご縁をいただき園食堂肉タンメンをオープンいたします。

 

 

テレビ・新聞での紹介もいくつかありました!

 

 

園食堂の味の評判は想像を超えていました。

地元の秋田にかほ市だけでなく、秋田県内や山形・宮城・岩手など“美味しい”という評判は広範囲に広まっており、取材拒否のお店だったのですが、近年の“アポなし取材”により「バナナマンのせっかくグルメ!!(TBSテレビ)」や「三宅裕司のふるさと探訪(BS日テレ)」、NHK秋田放送様ほか地元新聞掲載などがされ、おかげさまでますます店主の老体にムチを打って頑張っています。

 

 

 

園食堂 「肉タメン」の特徴

 

園食堂 肉タン

塩ベースのあっさりとしたスープに特製の平打ち卵麺がよくからみます。

 

タンメンは本来野菜がたっぷりなイメージがありますが、「肉タンメン」はタンメンのベースにもやしとネギが入り、最後に照り焼き風に仕上げた豚ロースがガッツリとのっています。

 

見た目は男のラーメンにうつりますが、実は女性もペロッと食べてしまえる美味しさです!

 

 

<メニュー>
・ 肉タンメン(一品のみ)*ごはん無料
・ 価格:900円
・ トッピング:味玉、肉のせW(ダブル)

 

<店 舗>
 店舗名:園食堂(そのしょくどう)
 店舗住所:上尾市柏座1丁目1番21号 アルコベールホテル館1階(THE CHOICE内)
 営業時間:11:00~14:00
 定休日:月曜定休 *月曜祝日は営業します(火曜振替休)
 電 話:048-729-7400

 

Copyright © by 園食堂
All Rights Reserved.