新着情報

園(その)食堂の歴史・・・そしてこれからNO13

お盆も終わり、秋田象潟園食堂も夏の忙しさもひと段落のようです。

とは言っても今年は例年のお盆休みのように

お盆に帰省されている方も少なく、旅の方も多くはなかったようですですが

地元の方や、東北のな方々が沢山ご来店頂きました。

私がいたお盆期間は

山形市から3時間かけていらしてくださったお客様

売り切れ状態と父の暑さからの体力も限界でお断りするところでした。。。

父店主が無愛想でごめんなさい。。💦

 

東北各地からこの夏は沢山のみなさんにいらしていただきました。

あの土地であと何年できるかわかりませんが体力が続く限り

父と母にはお客様に支えて頂きながら続けてほしいと思います。

何よりお店が二人の「生きがい」なんだと改めて思った2020年夏でした。

 

「園食堂幻の肉ぎょうざ」は

遠方だから冷凍餃子の購入を諦めてしまわれるお客様のために

象潟園食堂は

保冷剤や保冷バックを用意してこの夏は対応予定でしたが

大量に購入した保冷バックはなんと!!

納戸の片隅にありお盆区間中に慌てて出しました(笑)

保冷財・保冷バックはどうやら無料でお渡ししているようです。

是非遠方のみなさん象潟園食堂でもお買いもとめください。

 

「園食堂幻の肉ぎょうざ」

8月初旬から秋田県物産品として3つの物産館様で『園食堂幻の肉ぎょうざ』をテスト販売させて頂いております。
・秋田アトリオン地下の秋田県産品プラザ様
・東京品川駅のwing内のあきた美彩館様
・福岡市のみちのく夢プラザ様
 
 東京・福岡の店舗様では私たちがびっくりすほどリピートをいただいております。
 ありがとうございます。
 
今回すべての店舗にご挨拶に伺いましたが秋田の美味しいものを全国の皆さんに
ご紹介したい!という店舗の皆さんの熱い思いに感動しました。
 
商品を販売させて頂いていますが、コロナ禍で秋田を応援することは
私たち県外に住むものが秋田の商品をたくさん購入すること。
改めて思った店舗ご挨拶でした。
 
余談ですが。。。
福岡では秋田県の職員としてい出向している高校の同級生に会うというサプライズにまた驚いた!笑
 
 少しずつですが通販だけでなくお取り扱い頂くお店も増えております。
 全国の皆様に皮にこだわり、肉汁たっぷり!野菜シャキシャキの
「園食堂幻の肉ぎょうざ」をお届けしていきます。
 
そして!
『餃子女子』と言う言葉を世に出した❗️
シンガソングライターの玉城ちはるさんのYouTubeで『園食堂幻の肉ぎょうざ』ご紹介頂きました😊
綺麗✨玉城ちはるさんが一口で餃子🥟を頬張る
動画❣️
見惚れてしまいました😍
 
玉城さんの園食堂幻の肉ぎょうざご紹介のYouTube
 
えん食堂になっているところがとっても可愛いです!(笑)
 
 
 
通販のお買い求めはこちらから↓

 

父の味を残し、たくさんに方に知って頂くプロジェクトを娘が立ち上げ4年

周りの方々にはスポーツ栄養士の仕事があるのにどうするの??とお言葉を頂き、、自分も無理かな。。

と思っていましたが

今年10月1日餃子に続き「肉タンメン」の店舗をオープンする次の一歩を踏み出します。

コロナ禍ですが。。コロナ禍だからこそ!チャレンジいたします。

何より嬉しいのは反対していた両親が

笑顔で応援していくれていいること。

これからの園食堂をお楽しみに!

 

アトリオン地下秋田県産品プラザ様

 

東京品川駅のwing内のあきた美彩館様

福岡市のみちのく夢プラザ様

 

園食堂 肉タン

園食堂 肉タンメン

 

 

 

 

 

Copyright © by 園食堂
All Rights Reserved.